お盆に

皿倉山に行きました。
d0160978_21251746.jpg

d0160978_21254688.jpg
d0160978_21283965.jpg
d0160978_21293299.jpg

大きくなりました。

愛犬バディは暑くてグッタリでした。
d0160978_21334383.jpg
d0160978_21335367.jpg

かわいそう~

風邪は、少し気分良くなりました。
早めの治療が大事です。忘れないようにしましょう!
[PR]

# by 197736 | 2012-09-06 21:37 | お出かけ

風邪ひきました

熱はないけど咳がとまりません。かれこれ10日になります。
又、お休みしますね。
なんてったって健康元気が一番です。007.gif
友達からドリンクが効くよと言われたと言ったら・・・
d0160978_21392665.jpg

早速買ってきてくれました。
早く治さないとですねー
[PR]

# by 197736 | 2012-09-05 19:09 | くらし

銀山温泉

今日お世話になるお宿
d0160978_14495150.jpg

大正ロマンあふれる素敵なところです
d0160978_145057.jpg
d0160978_14501455.jpg

私たちはこちらの藤屋さんにおじゃまします
d0160978_1451337.jpg

d0160978_14512171.jpg

夜は又風情があります。雪のある時は格別のようです
d0160978_1451484.jpg
d0160978_1452135.jpg


途中立石寺にも寄りました
d0160978_151646.jpg
d0160978_1511480.jpg

2泊3日の旅も終り帰路へ向かいます
山形駅に夫を送り、私は山形空港でレンタカーを返し伊丹~新大阪~小倉と長い帰路でした。
内容深い良い経験でした。
[PR]

# by 197736 | 2012-09-04 15:12 |

羽黒山~湯殿山

今日は、もう一つの目的、出羽三山の羽黒山へお札を納めに行きます。
これは会社のお札です。

d0160978_21202395.jpg

芭蕉も立ち寄った地です
d0160978_2148574.jpg


d0160978_21491596.jpg

しばらく進むと
d0160978_21493275.jpg

国宝 五重の塔が見えて来ました
d0160978_21502659.jpg

さすが凄いです。圧倒されそうな立派見事です
d0160978_2153098.jpg

本殿で参拝し権宮司様、権禰宜様からお時間を頂戴し雪深い出羽の話や修験者の話など聞く事ができました。予定になかったのですが湯殿山まで行ってみようとなりました。
d0160978_2265025.jpg
d0160978_227267.jpg

7月なのに山は雪です。 ここはなにも語らず参拝した人のみ知りうる所でした。帰りの飛行機からも鳥居と雪がしっかり見えました。
なかなか行けない所ですが、良い機会を頂きました。感謝。

さて、今夜のお宿銀山温泉へ向かいます。
d0160978_22171727.jpg


つづきは明日です~。
[PR]

# by 197736 | 2012-09-03 22:19 |

山形 鶴岡~出羽三山~銀山温泉

7月中旬2泊3日で山形県へ夫と行って来ました。
夫は山形で会議がありますので今回も帰りは別行動です。

庄内平野です
d0160978_21343766.jpg

何故かしら飛行機に乗るとこんな記事が目に留まります???
d0160978_21365129.jpg

d0160978_2137516.jpg

レンタカーを借り鶴岡へ向かいます。
今回の第一番目の目的地、
致道博物館です。
d0160978_21455960.jpg

荘内藩酒井家の酒井忠久様にご案内していただき(お殿様です)歴史、文化、産業、を詳しく説明してくださいました。緊張でしたが、とても優しく貴重な時間を過ごさせていただきました。

今日のお宿で、

d0160978_2242785.jpg
d0160978_2244352.jpg
d0160978_2245847.jpg

このラベルは、忠久様に書いていただいたそうです。
今日は美味しいお酒を飲んで又明日~
[PR]

# by 197736 | 2012-09-02 22:14 |
line

愛犬バディと、緑&お花&時々お菓子の私の日々


by 197736
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31